« 新学期にむけてお弁当 | トップページ | 【おやつ】大学イモの包み揚げ »

2012年4月27日 (金)

お野菜だけの お弁当

年長マカロンです

恥ずかしながら お弁当公開させていただきます

お弁当写真1
お弁当写真1 posted by (C)食育サークル

メインは 筍とシイタケ・ピーマン大豆ミートを使った 甘酢あんかけ 人参は この甘酢には入れず 出汁でにて 胡麻和え風に どうしても 敬遠されがちなので 音符のピックで飾ってみました (年少さんは 危ないので 使われないほうがいいと思います) ご飯は 左です お弁当写真2
お弁当写真2 posted by (C)食育サークル こちらは こんにゃくとひじきのきんぴら ・そば粉のショートパスタを ガーリックソルト和え・ 五郎島金時を 出汁とみりん・薄口で軽く煮含めたもの それに 旬の サラダえんどう ・枝付トマト

私の娘は 軽い喘息やアレルギーがあることから

野菜中心の食事にしています。

なので 唐揚げやウィンナーなどは お弁当に入れることが出来ず

かなり 初めのころは 苦労しました。

でも 今は それなりに なんとか格好になるようになってきました 今思えば 給食ではなく お弁当の幼稚園に入ることになったのも こうした事から(アレルギーなど)の 必然だったのかも・・ と思い ご縁をいただいたことに 感謝しています 野菜レシピのご参考になればと思います

« 新学期にむけてお弁当 | トップページ | 【おやつ】大学イモの包み揚げ »

幼稚園児のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573833/45041249

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜だけの お弁当:

« 新学期にむけてお弁当 | トップページ | 【おやつ】大学イモの包み揚げ »