« さつまいも畑の畝づくり | トップページ | 年中組 玉ねぎの収穫 »

2016年5月25日 (水)

スイカを植えました

衣替えの季節になりました。季節はもうすぐ夏ですね。

先日、食育サークルの畑では夏に向けてスイカの苗を植えました。 Suika1



乾燥しないように、根がしっかりつくまでの間、藁をしいておくと楽に活きつきます。 水遣りも根付くまでの間はしっかりやっておくことが肝心です。


Suika2




今回は、昨年の里山で収穫した稲
の藁を使わせていただきました。 園児と一緒に、スイカの実が大きく成長するのを楽しみにしながら大切に育てていこうと思います。



Suika3

« さつまいも畑の畝づくり | トップページ | 年中組 玉ねぎの収穫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573833/65669968

この記事へのトラックバック一覧です: スイカを植えました:

« さつまいも畑の畝づくり | トップページ | 年中組 玉ねぎの収穫 »